企業向けコンサルティング

①社員・スタッフを知る・プロファイル診断(現代版「帝王学」活用)

・組織診断(心のタイプ・適応値・相性)、社員全員のプロファイル付き、経営者の運気

価格(税別)
10名未満15万円、20名以下25万円、30名以下35万円

 

☆活用しやすい業種
全業種対象

☆問題点(悩み解決)
・部署間の仲を改善したい
・幹部同士のまとまりをつけたい
・幹部と部下の相性・面倒見を良くしたい
・評価制度を良くしたい
・言ったことが伝わらないコミュニケーションミスの改善を行いたい
など

 

②リピ-ト率up・お客様プロファイル診断(現代版「帝王学」活用)

・組織診断(心のタイプ・適応値・相性)、お客様全員のプロファイル付き
・お客様診断、3タイプ、適応値、スタッフとの相性

価格(税別)
10名未満15万円、20名以下25万円、30名以下35万円

 

☆活用しやすい業種(カルテがある店舗)
ブライダル、ヘア-サロン・リラクゼ-ション、鍼灸・整体、クリニック、歯医者、保険

☆問題点(悩み解決)
・契約率・成約率成を高めたい
・リピ-ト率を高めたい
・お客様からのクレ-ム数を減らしたい
・お客様の事をもっと知りたい
・カルテ・ポスデ-タを活用したい
など

 

③お客様のタイプを知り、契約・成約・リピ-ト率UP(現代版「帝王学」活用)

【社内研修6回シリ-ズ】

1回85,000円、毎月1回×6ヶ月、
価格(税別)510,000円、(旅費交通費別途)

☆内容(120分程度/回)
・お客様、社内の仲間の3タイプ
・3タイプのデ-タから見る集客方法、クレ-ム対応
・お客様、社内の仲間の目に見えないエネルギー値、適応値
・お客様、社内の仲間の10タイプで見る相性
・10タイプで見る運気
・帝王学を実践活用しての振り返り、プレゼン発表
など

 

☆活用しやすい業種(カルテがある店舗)
ブライダル、ヘア-サロン・リラクゼ-ション、鍼灸・整体、クリニック、歯医者、保険

 

☆問題点(悩み解決)
・契約率・成約率成を高めたい
・リピ-ト率を高めたい
・お客様からのクレ-ム数を減らしたい
・お客様の事をもっと知りたい
・カルテ・ポスデ-タを活用したい。
など

 

④心理学・カウンセリング術を活用し、契約・成約・リピ-ト率UP

【社内研修9回シリ-ズ】

1回85,000円、毎月1回×9ヶ月
価格(税別)765,000円、(旅費交通費別途)

 

☆内容(120分程度/回)
・傾聴力とは?演習。

・要約とは?演習。
・リフレ-ミングとは?演習。
・客観的と主観的演習。
・クロ-ジングに必要な質問力とは?演習。
・実践ロ-プレ。
など

☆活用しやすい業種
ブライダル、ヘア-サロン・リラクゼ-ション、鍼灸・整体、クリニック、歯医者、保険

 

☆問題点(悩み解決)
・契約率・成約率成を高めたい
・リピ-ト率を高めたい
・お客様からのクレ-ム数を減らしたい
・お客様の要望をもっと知りたい
・傾聴力・質問力をつけたい
など

 

⑤部下のタイプ(癖)を知り、社内マネジメント力UP(現代版「帝王学」活用)

【幹部研修7回シリ-ズ】

1回85,000円、毎月1回×7ヶ月、価格(税別)595,000円、(旅費交通費別途)

☆内容(120分程度/回)
・部下の3タイプ 得意・不得意
・部下の目に見えないエネルギー値、適応値
・10タイプで見る部下との相性
・3タイプ、適応値、相性を加味したあらたな組織
・帝王学を実践活用しての振り返り、プレゼン発表
など

☆活用しやすい業種
・全業種対象

☆問題点(悩み解決)
・部下との仲を改善したい
・幹部同士のまとまりをつけたい
・部下との相性・面倒見を良くしたい
・評価制度を良くしたい
・言ったことが伝わらないコミュニケーションミスの改善を行いたい
など

 

⑥「聴くプロ」資格取得研修

心理学・カウンセリング術を活用し、部下の現状把握、社内外マネジメント力UP

【幹部研修10回シリ-ズ】

1回90,000円、毎月1回×10ヶ月
価格(税別)900,000円、(旅費交通費別途)

 

☆内容(150分程度/回)
・傾聴力とは?演習。

・要約とは?演習。
・リフレ-ミングとは?演習。
・客観的と主観的演習。
・部下に動機付けさせる必要な質問力とは?演習。
・実践ロ-プレ。
など

☆活用しやすい業種
・全業種対象

 ☆問題点(悩み解決)
・部下との仲を改善したい

・部下と共有の目標設定をしたい
・部下と一緒に目標達成したい。
など

 

⑦経営理念・ビジョン作成幹部研修

1回90,000円、毎月1回×5ヶ月
価格(税別)450,000円(旅費交通費別途)

 

☆内容(120分程度/回)
・他社から学ぶ経営理念と企業理念とは?

・経営理念に必要なもの
・企業理念の違いから顧客の違いが分かる
・自社の経営理念を作成
など

☆活用しやすい業種
・全業種対象

☆問題点(悩み解決)
・経営理念が無い

・夢・ビジョンが無い
・新入社員が入社しない
・社員がイキイキしていない
・社員が会社に対しての将来の夢・希望が持てない
など